2016年5月23日月曜日

JP1 認定エンジニア V11 アップグレード完了

ブログを移転しました。
https://awsbloglink.wordpress.com

V10を所有していたのですが、V11がリリースされたことにより「アップグレード試験を受けてください」というメールが届きました。アップグレードされたと言っても、そんなに変わらないだろうとドキュメントを見たのですが、機能の統廃合、新機能の追加、既存機能の変更などなど、ボリューム満点でした。

V11を実務で使うのがいつになるかは分かりませんが、ドキュメントを読み込んで試験を受けてアップグレードしました。やはり試験に受かると嬉しいですね。

まだリリースされていませんがWindows Server 2016がサポート対象となっております。基本的にJP1を使用する場合はAJS-ViewがセットなのでWindowsは必須ですよね。他には、Oracle Linux 6/7、Oracle VM Server for x86など、Oracle製品もサポート対象に追加されています。

V11が出たばかりですが知識を深めるために、もうワンランクアップを目指し「JP1認定プロフェッショナル」を受験します。




JP1認定資格を取得されている方は早めのアップグレードを

0 件のコメント:

コメントを投稿