2015年9月8日火曜日

ASUS ZenPad S 8.0 Z Stylus を使用して動画の切り抜きを行う方法

ブログを移転しました。
https://awsbloglink.wordpress.com

絵を描かないので使用用途があまりないと思っていました。
折角買ったのに使用していないので、スタイラスペンを使用して、
何かできないかと試しています。
私はタブレットを電子書籍と動画で使用することが多いです。
そのため、動画で気になった部分を切り出すことができるのか検証してみました。

【スタイラスペンで動画の切り抜き結果】

























スタイラスペンの下ボタンを押しながら、切り抜きを行う部分をペンでなぞるだけです。
そうするとスクリーンショットを取った時と同じくカシャという音がなります。
正方形など定型的な形に切り取りはできると思いましたが、これだけ自由な切り取りが行えるとは思いませんでした。

タブレットを使い気になる情報にペンを使いスクリーンショットを取ると情報蓄積に役立ちそうですね。

これからもスタイラスペンについて試していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿