2015年9月20日日曜日

ASUS ZenPad Zenfone 蓋を簡単に開ける方法

ブログを移転しました。
https://awsbloglink.wordpress.com

SIMの交換やMicroSDを挿すために、機器の蓋を開けることがあります。

その際に感じたことありませんか?

蓋が硬くて開かない!


私自身もZenシリーズを多数所有しており、蓋が開かない状況に多々遭遇しています。
私が遭遇した蓋が開かない機種

[1] Zenfone 2 (...Zenfone 全般)
[2] ZenPad Power Case 装着時

Zenfoneは有名な話ですが、ZenPadも注意が必要です。
標準カバーであれば苦労なく蓋が開けることができますが、Power Caseを装着していると重量が一気に増すためか蓋が開かない現象に遭遇します。
ASUS製品を楽しく使いたいのに、蓋を開けるのが憂鬱では悲しいですよね。
そこで私がいつも実践している蓋を開ける簡単な方法を記載いたします。
参考になれば幸いです。


用意するものマイナスドライバー
ZenfoneとZenPadで、使用するマイナスドライバーのサイズは異なります。
対象の機器に合うマイナスドライバーを選択してください。
蓋の爪にフィットするサイズがベストです。


蓋を開ける手順


● マイナスドライバーを準備



● 蓋の爪にマイナスドライバーを押し込み右に回転





















● 隙間の出来た部分にマイナスドライバーを押し込み上に持ち上げる


































● 蓋の隙間ができるまで上記手順を繰り返し、隙間ができたら手で蓋を開ける




※失敗すると爪が傷つく可能性がありますので十分お気をつけください

0 件のコメント:

コメントを投稿